HIROちゃんの甘辛余話

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨、長野自然を満喫する旅

<<   作成日時 : 2017/08/09 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏休みは中央自動車道を利用して山梨、長野、岐阜の旅を計画、
一日目は自然の景観を巡る旅。
まずは、山梨の昇仙峡、初めて旅する場所だ、大きな岩ばかりの散策路
から眺める「覚円峰」は雄大で中国の山々を思い出させる。
画像

その場所から近い「ハイジの村」で向日葵を観に行った、自然ではないが
沢山の向日葵が栽培され見物者も多い人気の観光地だ。
画像

長野県に入り八千穂高原の「日本一美しい白樺群生地」へ、昨年の
秋に行った岩手の美人林の方が手入れがなされて綺麗だったが群生地
としては大きいのかもしれない。
画像

本日の最終目的地は「御射鹿池」(みしゃがいけ)東山魁夷の「緑響く」
のモデルとされる大変有名な池、最近道路や駐車場も整備され観光客
も多くなりそうだが噂に違わず綺麗な池だった。
画像

今日は下諏訪温泉で一泊。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨、長野自然を満喫する旅 HIROちゃんの甘辛余話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる